エンジェルカラーワンデー【ヴィンテージ】での危険性を主観で記載

カラコンが危険なのは言うまでもありません。安全だなんて人はいないでしょう。
しかし、どのくらい危険かはつける人もお手入れやケアの仕方によって相当違ってくることも間違いありません。
エンジェルカラーワンデー【ヴィンテージ】のような1dayは汚れがついても、その日に捨てるとはいえ、注意事項を守らないと当然危険なことはあります。

着けたまま寝るなんて言語道断であり、そんな生活をしてたら、目の病気になっても不思議ではありません。
しかし、私もクリアコンタクトを着けてた頃のことですが、コンタクトを着けて帰宅して疲れてて、ちょっと横になると寝てしまってたこともあります。そんな時に目覚めると、目が乾燥してて、あけるのも痛いってこともありました。
当たり前のことなのですが、帰宅したら、出来るだけ早く、カラコンもはずしたほうがいいです。
でもこれは性格の問題なのかと思うのですが、すぐにはずさないといけないと分かってても、ついつい甘えが出てしまうんでしょうね。
そもそもどのカラコンが危険だとか、装着感が良いとか、人の意見はほぼ参考にならないと思ってます。
もし露骨に危険なのがあるなら、もっと話題にもなってるのではないかと思ったりします。
ただ、あまりにも安いのは怖いので買わないですけどね。
本当はそのくらいの値段か普通なのだったら別ですが、そんなことこちらでは分かりませんから、ある程度相場に近い価格のものを買いたいと思うし、場合によっては、少しくらい高くてもなんらかの理由があるなら、それでもいいとおもったりします。
目はとても大事ですし、視力が悪い私にとっては、これ以上視力が悪くなってほしくないという思いもあります。
当サイトではワンデーカラコンのことやみんカラカラコンのこと、エンジェルカラーワンデー【ヴィンテージ】ことなんかも書いたりしていますが、所詮主観で書いていますので、参考にするような内容はないと思います。
もっと法律で今後厳しくなることもあるのかな。

エンジェルカラーワンデー【ヴィンテージ】でも眼科検診は必須

エンジェルカラーワンデーヴィンテージ1dayは14.2mmの13.6mmと、小さめカラコンですし、ワンデーということもあり、総合的にみても、1年使える韓国カラコンなどと比べてもかなり安全だと思われます。
それでも眼科にはいきましょう。それも定期的にです。恐らく10代女性とか、中学生、高校生くらいなら、眼科なんて面倒だと思って行ってない人もいるでしょうけど、習慣にすると全然苦痛にならないですよ。
それに、行くことで安心感も生まれますからね。