エンジェルカラーワンデーヴィンテージ1dayのDIAと着色直径

カラコンには着色されている部分のサイズが様々あって、目の大きさに合わせて細かい単位で選ぶことができます。黒目の部分が大きくなるととても可愛らしい印象の目元になりますが、あまり黒目の部分がでかくなりすぎて、白目のところが少なくなってしまうと、見た人に違和感を与えるようになります。
エンジェルカラーワンデーヴィンテージ1dayの場合は、DIAと呼ばれるレンズ直径が14.2mmで着色されてる直径が13.6mmです。

瞳の黄金比率の割合などがサイト上で紹介されていますから、自分の目を実際に計ってみてどのカラコンサイズが良いか調べてからお店で買い求めると失敗がありません。13ミリから14.5ミリほどの取り扱いが多くなっていますが、お店によってはもっと大きいタイプも売られています。

インターネットを利用して注文するときには、誤ったサイズのカラコンを注文してしまわないように注意しましょう。前もって調べておいた大きさで購入しても実際に装着してみると違って見える場合もあります。選んだカラーによっても異なってきますから、次に購入するときには0.1ミリ単位で違うものを選べますから、購入するごとに微調整して行ってベストなサイズのカラコンを見つけておくと良いです。

自分にあったカラコンのサイズが見つかるまでは、大量に購入しないですぐに使い切れる量にしておけば無駄にならなくて済みます。

つけて比べてたどり着く自分の理想のカラコン

カラコンというのは、見た目だけでなく、装着感も自分にあってるかを確認する必要があります。
服のように試着ができないので、買わないと分からないものなのです。
エンジェルカラーワンデーヴィンテージ1dayのように、使い捨てタイプならいいのですが、1年使用とかになると、買った後に着け心地が悪いとか、イメージと違うとかって言っても遅いんです。
じゃあ買う前に口コミを見れば万全かというとそうでもなくて、目の形も色もみんな違うから意味なかったりするんだよね。
だから、買う前に必ず見ておきたいのが、レンズ直径、着色直径、ベースカーブあたりかな。
この3つを最低でも、今までつけて来たレンズと比較してから買いましょう。

エンジェルカラーワンデーヴィンテージ1dayはカラコンとして誰に向いてる?

私にエンジェルカラーワンデーヴィンテージ1dayが向いてるかどうかは分かりませんがかなり好きな部類に入るのは間違いありません。

ちょっと違うカラコンだとキャンマジワンデーだからハーフ系カラコンを試したい。
DIA14.5mmもあるキャンマジワンデーは大き目だと思うけど、だからこそ1日タイプで試せるのがいいんです。発色も良くて大人っぽさも華やかさも出せるのがいいね。

外人やハーフのような瞳に憧れたことはありませんか。
メイクだけでもかなり近づけるかもしれませんが、そこは瞳も近づけたいって思うんです。
髪型も色も考え物だけど、慣れるまでに時間がかかりそうな気はします。
早いのは理想とするモデルさんなりの真似をすることでしょうね。
中にはブログでいろいろとファッションのことを解説してくれてる女性もいますからね。
どこまで凝るかというのにもよるでしょうけど。
私はキャンマジワンデーのハーフ系、特に、アリュールミューズあたりを見たときにこれいいなって思ったんです。
あとはステラミューズもそうかな。ジュピターミューズは私には微妙に感じましたが。
不思議なもので、装着画像をネットで見かけても同じ14.5mmでも大きさが違うように感じるのはなぜでしょうか。加工とかしてるのではないと思いますが、大きいサイズのカラコンを見ると分かりますが、目の下側のほうが、だいぶレンズが隠れてるのが分かります。
文字で説明するのも難しいのですが、そういうことです。

これは私の印象、主観ですが、ハーフ顔というと、鼻が高い、彫りが深い、目と眉毛が近い、そういうイメージを持っています。
ですので、キャンマジのハーフカラコンを着けて、眉毛を下に描く。下というのは、今の眉毛より下側に描いていくとかでも、近づくことが出来るかもしれませんね。
私のように平面な顔の場合は、うまく陰影をつけるのが良さそうです。

マンスリーのキャンマジならもう少し種類が多いんですが、私はいろんな理由があってワンデー派なんです。
気が向いたら1ヶ月使用のも使ってみようとは思っていますが、今のところ予定はありません。
キャンマジワンデーのハーフ系おすすめ3カラー
キャンマジワンデーでハーフ系といえば、この3色かな。
ジュピターミューズ
ステラミューズ
アリュールミューズ
DIA14.5mmですから、なかなかの大きさですよね。
口コミでも発色の良さを挙げてる人が多いんです。

ワンデーですから、こういう時は、まとめて買うのが私なり。
だって、着けないと分からないけど、一つずつ買うより、手っ取り早く確かめることが出来るからね。

もし、ハーフ系は今は無理だなってことなら、ナチュラルにキャンマジヴィクトリアワンデーにチャレンジするのもおすすめです。エンジェルカラーワンデーヴィンテージ1dayもやっぱり人気だね。